妄想週間。

~pikoの妄想成分大盛りつゆダク玉子入り100%なサイト~




こっそり食べ歩き。【六厘舎TOKYO編】~ダイエット?ナニソレ?オイシイノ?~

ららる~、ららるー(挨拶)

いまだ、菅野さんライブの興奮さめやらぬpikoです。
こんにちは。
今日は特にネタもないわけですが、
(新劇場版エヴァは2回目を見てから感想書きます)

あ、そうそう。昨日「六厘舎」に初めていってきました。
つけめんと行列で有名なトコね。
といっても、東京駅一番街ラーメンストリートの「六厘舎TOKYO」のほうだけども。

大崎に住んでるんで、大崎本店にこれまで3度チャレンジも、
撃沈。
まだ食えてません。
あの行列は、ま さ に 狂 気(笑)
kyouki220090710235544.jpg心の風景ww

人が多いもだけど、
ともかく進まないこと牛歩戦術中の国会議員のごとしww
うち1回は2時間待ちした後に心が折れてあきらめた。(←まだ先が見えなかったので)
田舎モノは並ぶのに慣れてませんのでww
心の弱い人はあきらめた方が良いかと。

本店と支店の味が違うというのはよくあることですが、
とりあえずあまり並ばないでよさそうな東京駅ので妥協。
だって本店4時で閉店なんだもん。

muri20090710202959.jpg

とはいってもやっぱり1時間待ち・・・orz
まぁ、まだ本店よりマシか。
んで、やっと店に入って出てきたつけめん。コレ。

090709_205452.jpg味玉つけめん特盛り(950円+200円)

・・・

麺太っ!!多っ!!!!

いくら特盛り(+200円)とはいえ。
よく周り見てみると1/3くらいの人特盛りだし。
そりゃー回転悪いわww

ちなみに味は~ゴニョゴニョ・・・。(-ω-)
「惜しいっ」・・・てカンジかなぁ。
いや、うまいよ?うまいんだけどね?
並ぶのキライなもんで、心のハードルが・・・。
待ちが15分・・・いや20分くらいなら・・・食べると・・・思う。
1時間以上、仮に3時間待つなら脳天突き抜けるくらいの味であって欲しいっ!!
っというのが私の願望。

今日の一言。
「ラーメン屋、美味しく待てるのは20分まで。」

まぁ、自分の主観ですが、そんなカンジで。
並ばずに食べれる美味しいお店を発掘したいものです。
ココはっ!!ってところがあったらぜひ教えてください。
情報お待ちしております。

六厘舎六厘舎TOKYO外観

テーマ日記 ジャンル日記
Comments
 
こんばんわ、トミユリです。

面白くて素敵なブログですね!
参考になります。

また来ます。
よろしくお願いします^^
 
>トミユリさん

コメントありがとうございますっ☆
色んなトコロがぶっ飛んじゃってるブログですが、よければこりずにまた見てやってください^^


プロフィール

piko

Author:piko

その生態①:
 田舎で隠居生活中です。
その変態②:
 オタ?一般人?
境界線をさまよってたら
  いつのまにか●●才…。
その生態③:
 やっぱり・・・
妄想が・・・したい・・です。

4年の眠りを経て
現在たぶんサイト開設10年目。


そんな自分と話してみたい
奇特な人はコチラへどうぞ
↓☆メール&メッセ☆↓
grateful7daysforlily◎hotmail.com
(◎はあっとまーくにしてね。)

ミクシィも最近活発化(HN:piko)
オタ友orオフ友募集中~♪

まぁ、ぬる~っく、だる~っくいきましょう。

当ブログは激烈リンクフリーですヨ☆
(*‘ω‘ *)ィャンもう好きにしてんっ

でもエッチなコメントはほどほどにねっ!
うっかり削除しちゃうよっ ww

「妄想週間。
  SINCE SEPTEMBER,2005」

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
ブログ内検索

Archive RSS Login
