妄想週間。

~pikoの妄想成分大盛りつゆダク玉子入り100%なサイト~


スポンサーサイト


アイスの当たりと大人のプ・ラ・イ・ド?

いかん、早く寝なきゃ・・・なのに(挨拶)

こんにちは、pikoです。
おや、いつのまにか1000HIT目前です☆
いつも見に来てくださる皆さまアリガトーー(・∀・)
でも、キリがいい数字ってなんでこんなウレシイんだろ?
車とかの走行メーターとかでもキリのいい数字になる瞬間とか見れたらついニヤっ(´∀`*)としてしまいません?
まさにマジックナンバー(笑)

359度くらい話変わりますが、
今日アイスが当たりました。
たぶん2年ぶりくらいです。

CIMG0502.jpg一応証拠画像(80点でもう1本)

んで、今回買った商品ってのがコレ。

tora01.jpg

阪神優勝を祈ってここは買っとかなきゃというカンジで。

小学生の頃とか、当たりつきお菓子とかでどれが当たりなのかを見抜くという「特殊能力」を持ったガキんちょはよくいたものです。
当時おこづかい月300円だった自分にはなんともウラヤマシィ・・・(・д・)イイナァ
ええ、当たりつきのジュース自販機すら大学4年にして初めて当たるという有様なもんで(´▽`*)

ところで前述のとおりこのアイス、80点でもう1本なんですが、
例えば40点当たりとか20点当たりとかだったらどうします?
(選択肢↓)
1、「そのうち点数たまるかもしれないからとっとく。」
2、「もう大人だしこんな点ごときいらねーぜ!」
3、「棒も食べとくか。


捨ててとたん当たりがでたりして「とっとけばーーー!!」といっても後の祭り、アフターフェスティバルです。
かといって、とっといてもいつの間にやらゴミになってたという事態もよくある話です。
子「あれー?お母さんボクのアイスの棒知らないー?」
母「は?とっくに捨てたわよ、そんなの」
子「ちょっと何すんだよー!せっかく当たってたのにーーヽ(`Д´)ノ」
母「そんな大事なものならキチンとしまっときなさい!!!!」

とかいう光景が今にも見えてきそうです。
見ゆる、見ゆるぞぉ~~、ふはははははh==(゚∀゚)

ついでに1本当たりが出たなら出たで、
でっかいスーパー(デパートとかも可)とかで交換するのって気が引けませんか?
だって所詮7~80円の物体ですよ。
とてもじゃないが夕方のラッシュ時とかにレジに出せる気はしませんo(゚Д゚)っムリ!
その点、町の駄菓子屋さんっていいなぁ~と思うんです。
いい年こいた大人でも気軽に、
「おばちゃーん、当たったよーーヽ(´ー`)ノ」と言えます。
まさにあの醸し出す独特の雰囲気のなせる技です。
ま、コンビニあたりは人目の少なさ的にギリセーフかな・・・。
人に聞いてみたら交換自体ハズいって人も結構いました。

大人ってなかなかにプライドがジャマなものです(´▽`*)

ま、今までで一番交換に困ったのは町内会でもらって帰ったお菓子が当たりだった時ですけどね!どこで交換していいのかわかりゃしねぇーー( ・ω・)ノ――

---------------------

え?結局テメーは40点当たりどうするのかって?
・・・
自分で隠して、隠し場所忘れるに一票(笑)
スポンサーサイト

テーマ日記 ジャンル日記
Comments
 
当たり交換行きにくいwww(;つД`) 私のガリガリ君9本もあるのまだ変えれてません><
トラキチアイスって初めてみましたΣ(゚Д゚)プリン味?
 
>性悪猫さん
ちょww9本ってwwww溜めすぎですよ~Σr(‘Д‘n)でもそんな当たるのがうらやましいっす☆
トラキチ君はチョコバナナ味ですよ~^^かの有名(?)なブラックモンブランとおんなじ会社のアイスらしいでつ。。
 
ブラックモンブラン?食べたことないっす><でもおいしそう!
チョコバナナは私の好物です(*^ー゚)b
(▼´ェ`)o))こんにちワン 
ノд`)プッ
確かに当たり交換に行くのって気まずいですよね!
あたしは近所の駄菓子屋さんですら行きづらかったですよ(苦笑)
そしてその当たりくじを持ち続けて早10年。
そろそろ封印を解いてみようかな。
↑その前にそのお菓子が未だにあるのか?(爆)
 
>性悪猫さん
あれー、メジャーじゃないのかなぁ?
自分的にメジャーと思ってたのが実はその地域限定だったりってのはよくある話デス☆

>葵さん
10年ものの当たりですか!?そいつはスゴイ!!でも当たりの印刷とかが消えかけてそうな気も・・・逆に当たりが増えてるかもしれませんが(笑)


プロフィール

piko

Author:piko

その生態①:
 田舎で隠居生活中です。
その変態②:
 オタ?一般人?
境界線をさまよってたら
  いつのまにか●●才…。
その生態③:
 やっぱり・・・
妄想が・・・したい・・です。

4年の眠りを経て
現在たぶんサイト開設10年目。


そんな自分と話してみたい
奇特な人はコチラへどうぞ
↓☆メール&メッセ☆↓
grateful7daysforlily◎hotmail.com
(◎はあっとまーくにしてね。)

ミクシィも最近活発化(HN:piko)
オタ友orオフ友募集中~♪

まぁ、ぬる~っく、だる~っくいきましょう。

当ブログは激烈リンクフリーですヨ☆
(*‘ω‘ *)ィャンもう好きにしてんっ

でもエッチなコメントはほどほどにねっ!
うっかり削除しちゃうよっ ww

「妄想週間。
  SINCE SEPTEMBER,2005」

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
ブログ内検索

Archive RSS Login
