妄想週間。

~pikoの妄想成分大盛りつゆダク玉子入り100%なサイト~


スポンサーサイト


ヤ○ダ電機の値札の秘密が紹介されてた。

ぐあ、いつものことながら・・・(挨拶)

crstl.jpg滝川クリステルジェネレータ(by外道スタイルさん)
クリステルいいよクリステル(*´д`*)ハァハァ
でもわしの歴代アナウンサーNo1は大橋マキだったりして。
ohashi.jpg
大橋いいよ大橋(*´д`*)モットハァハァ
結婚して退職しちゃったのがホント残念です。
にしてもこの滝川クリステルジェネレータ・・・使える!!
ミルコとかもあるよ。使いたい人はコチラ→外道スタイルさん

こんにちは、pikoです。3日ぶりくらいです。ドウモ( ・∀・)っ
毎度のことながら無駄な土曜日を過ごしてしまいました・・・orz
寝る子は育つといいいますが(ヲイ)、寝すぎた後にあるのは後悔だけですな。
睡眠欲がもちっと少なけりゃもっとエロい、いやいやエライ人になれるんじゃないかなー、と思ってみたり(・∀・)ニヤニヤ

今さっきいろんなサイトを巡ってたらこんなのが紹介されてました。
ヤマダ電機の値札の秘密
(参照:fulltrustさん、piece of key heartさん他)

実は自分、一時期ヤ○ダ電機でバイトしてました。
のでなるほどの部分もあればちょっとあれ?な部分も。
ただ自分が働いてたのは2年くらい前までなんで今は記事通りなんかもしれんですけどねww
あと、地域で違ったりもするんかなぁ??

記事のうち、とりあえず右下の数字を使うのは正解です。
ただその先は固有の数字(3ケタくらい)を使って割るのがスタンダードな方法です。
なので店ごとに計算方法が違うってことですねww
同じじゃないのは間違いない
色んな町の店行ったけど全部違ったのでこれはガチ。
なんかある数字足したり引いたりしてから・・とかあった店もあったような?
とかなんとかイロイロ方程式解くと百円以上のケタの部分が出てくるのです。
あと全然違う方法では、いくら以上の商品は○円引き、いくら以下の商品は×円引きってのはありました。

まぁ、どっちにしろ出てくるのはただの売値です。
別に聞かなくても高くなったりはしないですから(´▽`*)
さくっと店の人に聞いちゃってください(笑)
暇な人はリアル値段と表示からその店の方程式を探るもヨシ。

まぁ、電気屋さんの競争は激しくて大変みたいですね。
なんてっても原価割れの商品って結構あるようですし。
他店のスパイってのも来ますしね。お客のふりしてチェックしていきます。
しれっと意識的に追い払う店員との静かなバトルがあったりww

あと執拗に値切ってくるお客さんもいるんだけど、
正直、
ムリなもんは無理。
人間、あきらめというのは大事にしましょう。
気持ちはものすごくわかるけど(笑)

ワタクシpikoは全国の電気屋さんで働く皆様を応援しています。

あー、まじめな話は頭いてーや。
妄想成分が足りんのじゃよ。
やっぱフマジメ方向で行こう(笑)
「店員さんお値段安くしてくれたらいいことしてあ・げ・る」
「え、奥さん、な、何を!?」
「さぁ、なにかしら、ふふふ」
「お、奥さはぁーーーん」

・・・みたいなノリでNE☆
dorae27.jpg

スポンサーサイト

テーマ日記 ジャンル日記
Comments
 
外道スタイルさんのところで簡単につくれるんですね∑(゜∀゜)すごいおもしろかったですwwww
おぉ(゚ロ゚屮)屮 
外道スタイルさんのおもしろいですね!
あたしも今度使わせていただきます!

妄想いいですね(゚∀゚ )( ゚∀゚)
あたしもそんな妄想はしょっちゅうですw
先生と生徒バージョンなんていかがでしょう?
 
>性悪猫さん
でしょ、でしょ?なんか滝川クリステルが付くだけですごいニュースになった気がしますですよ。作り方の簡単さにビックリマンΣ(゚Д゚ )

>葵さん
先生と生徒ですか・・・むむむ・・・むふふ~・・・とってもアリ(≧∇≦)b ですな。。
「先生だめだよ、こんなの」
「○○○○○」
○はお好きな言葉をどうぞ(笑)


プロフィール

piko

Author:piko

その生態①:
 田舎で隠居生活中です。
その変態②:
 オタ?一般人?
境界線をさまよってたら
  いつのまにか●●才…。
その生態③:
 やっぱり・・・
妄想が・・・したい・・です。

4年の眠りを経て
現在たぶんサイト開設10年目。


そんな自分と話してみたい
奇特な人はコチラへどうぞ
↓☆メール&メッセ☆↓
grateful7daysforlily◎hotmail.com
(◎はあっとまーくにしてね。)

ミクシィも最近活発化(HN:piko)
オタ友orオフ友募集中~♪

まぁ、ぬる~っく、だる~っくいきましょう。

当ブログは激烈リンクフリーですヨ☆
(*‘ω‘ *)ィャンもう好きにしてんっ

でもエッチなコメントはほどほどにねっ!
うっかり削除しちゃうよっ ww

「妄想週間。
  SINCE SEPTEMBER,2005」

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
ブログ内検索

Archive RSS Login
